2017-06-30から1日間の記事一覧

被害妄想の治し方がわかりました。

メンタルを壊してからというもの、 ショッピングセンターに行っても、 知り合いの人に会って、ちょっと話すのも、店員さんと関わるのも苦手になっていました。 話して、『何か悪い気させなかったかなー?』とか、 すれ違ったのに知り合いに無視されたとか、…

血流が悪くなる理由

すごく体調が悪くなると、血流が悪くなることが原因で起こる症状がたくさん出ていたのですが、何でか、わかってきました。 血流を悪くして、血液中の悪いものを炎症を起こさせて出すため? 体調を悪くさせるため? それは、『おいおい、そんな生き方じゃ、進…

お母さんの嫌だったこと。

子どもの頃、 汚い部屋が嫌いでした。 母は物が捨てられないから家中が物に溢れていて、整頓できないことが嫌でした。 それを父が責め、おばあさんが責めるのが嫌でした。 おばあさん家がすっごくキレイで過ごしやすいため、 本当は、余計なことを言うおばあ…

夜の過ごし方。

とても重要な気づきがありました。 夜、交感神経を高ぶらせてしまう癖があること。 夕方、旦那が帰ってくる。 それは、ある種のストレスなのですが、 もしかしたら、お話できる相手が帰ってきてうれしいという気持ちもあるのかもしれません。(このことが第…