知らんがな。

 

 

妹が、何か面倒くさいことを言い始めた。

 

生き方で悩みまくっていて、なんかわたしを巻き込もうとしている。

 

無視すると、『人でなし』と罵り、巻き込み事故してくるいつものパターン・・・。

 

になりそうな予感。

 

(毎回、一緒のパターン。)

 

うぁー、あつがなつい上に、(あ、夏が暑いだったわ。)もっと暑苦しい・・・。

 

自分の悩みならまだしも、人の悩みをうだうだと電話で聞かなければならないストレスは半端ないあるよ。

 

ということで、逃避ー。

 

昔は、妹をまいていたら、いつまでも非行が治らず、傾聴をしたところ、あっさりと非行が治ったという経緯があり、

 

一度は、

 

『わたしが妹を傾聴してやらんといかんのやなぁ。』

 

と、悟った気がしたものの、

 

そもそも、わたしがいなかったら、どうなるの?

 

と、考えてみたら、

それはそれで、地球は回るしかないのだから、

 

ここらで、わたしは、手抜きをします。

 

妹の精神的な重荷を一緒に背負うのは嫌だー。