足並みそろえなくてもいいでしょー。

 

 

思い出したことがあり、

 

わたしだけテストの点がよくなると、

 

それが許せないタイプの友達。

 

妹が、そんなところがあり、

 

親友ではなく、姉妹であり、

 

比べてもらっても困るんだけど、

 

わたしの方がいいとこがあると、

 

どうも嫉妬しているようだ。

 

わたしも、調子が悪い時は、

 

何か、妹に気兼ねして自分も調子を落したりしてしまったこともあるけど、

 

それは違うよね。

 

そして、

 

自分だけ、ハッピーになったりしたらなんか罰が当たりそうな感じは、

 

小さいころからの変な刷り込みで、

 

『ちゃうちゃう』(←心屋方式)

 

だいじょうぶ。

 

わたしは、わたし。

 

仲良くしたいけど、心地よい距離でいよう。

 

そう言えば、こういうのヤマアラシのジレンマって言うんだっけ。