妹の扱き下ろし癖

 

 

妹は、妖怪扱き下ろしババァです。

 

今日も、出たー。

 

『ここでそれを言うことはないんじゃない?!!あんっ!!!!』

 

と、人前で怒鳴ってきた。

 

今までは、ものすごい人の地雷を踏むことに神経質になっていたけれど、

 

その私の神経質癖は、妹が原因になっていたと気づく。

 

『他の人達も、内心、私にムカついているのかなー?』

 

と、考える癖がついていた。

 

妹は、他人には必要以上に、異常に気を遣い、ヨイショしまくる。

 

そして、自分に優しくしてくれる人は、暴言を吐き、扱き下ろす。

 

母は、妹のことをかわいそうというが、

 

かわいそうなんかじゃない。

 

妖怪、扱き下ろしババァ!

 

出たな、コノヤロー。

 

そして、

 

とりあえず、言い返せずに、帰った。

 

速攻、帰っただけでも、今日は◎です。