存在給とお盆と元気。

 

 

存在給は「戻す」もの。

 

と、心屋さんのブログに書いてあり、

 

腑に落ちた。

 

最近、ぐいぐい存在給が戻ってきている。

 

そして、

 

元気も、『気』を戻すこと、と、おのころさんのブログに書いてあった。

 

親からもらった元気のこととか、お盆に家に帰ることにもそういう意味があるとか、

 

書いてあり、

 

何か、偶然ではあるけれども、この二つの記事を読んで、

 

色々あって、愛されてないような状況の人や場合もあるけれども、

 

そもそも、

 

人ってとても愛されているもので、

 

それが、色々おかしくなって、

 

頑張らなくちゃ、とか、愛されてない、とか、勝手に思い込んで、

 

自分の元気や存在給が減っちゃってるところを、

 

不自然に入った力を抜いて緩めることによって、

 

受け取るべきものを受け取り、

 

自分の『気』や存在給を元に戻そうと思った。

 

頑張るんじゃなくて、元に戻すだけで、元気になるし、

 

存在給が上がっていくんだー。

 

すごい。