やっと毒出しできそう・・・。

 

 

2年前頃から、1年間くらい妹に理不尽ないじめをされていた時に、

 

それが何事か理解できなくって(天然か?!)、

 

しばらく我慢してしまっていた。

 

その時のことを妹はすっかり忘れていて、

 

反省などしてなくて、

 

でも、

 

『あの時のトラウマがあるから、あなたと会うの、未だに怖いんだー』

 

って言えた。

 

逆に、精神的にヒステリックなので、逆切れするんじゃないかと思いきや、

 

軽く逆切れしよったわい。

 

そして、

 

その蓋がポロッと空いたことで、

 

過去のスケジュール帳をみると、

 

自分に何が起こって、

 

自分がどう考えて、

 

どういう風にドツボにハマってしまったのか、

 

今ではよくわかる。

 

無視したり、ちゃんと怒ればよかったんだ。

 

自分が悪いって何で思ったんだろう?

 

『あんたが悪いからだよ。』

 

って言われて、そうなんだと信じてしまっていた。

 

子供が小さくて、みんなに助けてもらわないと困ると思い過ぎて、

 

言いたいことが、言うべきことが言えなくなってたんだ。

 

今は違うよ。

 

本当の意味で怒ってる。

 

正体不明の怒りに襲われたりしてないよ。

 

理不尽なことでいじめをして、自分のストレス解消をする奴は嫌い。

 

バイバイだ。