DNAの最後の叫び

 

 

最近、

 

『も、もう一人、子どもが欲しいぃぃぃ・・・・・・・・orz』

 

と、わけもなく思いが浮かんで、

 

(3人は大変そうだから欲しいと思わない)

 

小さい子どもを見ると、すごくかわいいなって思ったり、

 

公園で遊んでいる子どもを見ても、

 

とにかく、いいな、いいなばっかり思う。

 

ほんと、突然、爆発的にです。

 

今日、いとうあさこさんの記事を読んでいて、腑に落ちる文章が。

 

『DNAの最後の叫びです。』

 

という行。

 

これは、そういうことかぁ。

 

健康に自信のある人は、もう少し猶予があるのだろうけれど、

 

わたしは、心のどこかでそろそろリミットだと感じていて、

 

DNAが叫んでいるんだろうなー。

 

ろうそくが消える前に、一瞬、ボッと明るく燃えると言いますが、

 

まさに、ホルモンとか卵子とか、妊娠できるリミットを迎えようとしている今、

 

『それーいっ!!』

 

と、心の奥のどっかからDNAの声がする。