なんで、体操教室休むん!!!!!!!

 

 

 

今日は、

 

娘の体操教室があるため、

 

午前中に用事を終わらせて、

 

焦りながらカレーを作って、

 

娘が幼稚園から帰ってきて、

 

持ち帰った泥んこの着替えを風呂場で手洗いして、

 

準備できたー!!!

 

と、思ったら、

 

「たいそうきょうしつやすむわぁー。」

 

・・・・・・。

 

笑ってごまかしたつもりが、

 

イライラがこみあげて、

 

こういう日に限って、

 

「やらないで」っていうことをしまくる娘。

 

機嫌の悪いわたしのそばで、

 

ギャーギャーいいながら、騒いでいる。

 

思い通りにならないのは当たり前とは思っていても、

 

日頃から体操教室が大好きで、

 

指折り数えて待ってた様子を見ていたので、

 

想定外。

 

理由も、

 

「補助のお兄さん(超優しそうな若い子)が怖い」

 

らしい。

 

しかも、顔が嫌い。

 

らしい。

 

えええーっ!!!!!!!!